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TOYOTA Vitz [Toyota]

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今回は 初代 ヴィッツSCP1#型 (1999年~2005年) を
ご紹介致します。
Vitz は「スターレット」の後継車で 欧州などでも 生産・販売
される 世界戦略車です。 車名は英語の「VIVID 鮮やかな」と
ドイツ語の「WITZ 機知」を掛け合わせた 造語です。

この 「Vitz」 を UPの最中に ブログの容量が 999MB に なり
ブログアップ を 続ける事が 出来なくなりました。

よって今回、Yahoo!ブログに引っ越す事にしました。
URLは…
http://blogs.yahoo.co.jp/qysqf037
です。

今まで同様、お付き合い願えれば幸いです。
よろしくお願い致します。

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TOYOTA MARKⅡ QUALIS [Toyota]

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今回は マークⅡ クオリス (1997年~2001年) を
ご紹介致します・
MARKUⅡQUALIS はトヨタが かって販売していた ステーションワゴン
タイプの 乗用車で マークⅡワゴンのフルモデルチェンジ版 「カムリ クラシア」 の
姉妹車で エンジンは V6 ・ 3・0L / 2・5L  と  直4 ・ 2・2L の FF で
「都会派 ワゴン」でした。ではどうぞご覧下さい。

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TOYOTA CALDINA [Toyota]

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今回は 二代目 カルディナ T210G / W 型 (1997年~2002年) を
ご紹介致します。
CALDINA  は トヨタが 生産していた コロナバン・カリーナバン等を
基に統合して 開発した ステーションワゴン 及び ライトバンです。
車名 カルディナ はイタリア語の「中心的な」「主要な」 と 云う
カルディナル を基に作られた 造語です。
ではどうぞご覧下さい。

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TOYOTA  CROWN  MAJESTA  Ⅱ [Toyota]

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今回は 四代目 クラウン マジェスタ S180型 (2004年~2009年)を
ご紹介致します。
四代目 CROWN MAJESTA は 2004年7月 フルモデルチェンジ して
「ダイナミック&マjジェスティック セダン」 のキャッチフレーズで登場して
従来より大幅に デザイン変更 されましたが 縦型テールランプ は
継承されました。エンジンは V型8気筒DOHC 4・3L のみに
なりました。ではどうぞご覧下さい。

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TOYOTA  CROWN  MAJESTA  Ⅰ [Toyota]

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今回は 二代目 クラウン マジェスタ S150型 (1995年~1999年)を
ご紹介致します。
初の フルモデルチェンジ により 角形の 直線的デザインに 変わり
テールランプ も縦型になり マジェスタ独自の 差別化が 確立致しました。
Crown Majesta は トヨタが TOYOTAブランドで 展開している オーナーズカー
として最高級車です 新開発された V型8気筒DOHC 4・L エンジンを 初代
セルシオに先駆けて 初めて搭載した「V8 クラウン」でした。車名は
イタリア語の「威厳」と 英語のMAJESTIC 「威厳」 からの造語の様です。
ではどうぞご覧下さい。

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TOYOTA MARK Ⅱ Grande [Toyota]

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今回は 七代目 マーク Ⅱ X90型(1992年~1996年)を
ご紹介致します。
MARK Ⅱ はトヨタが 1968年から2004年まで販売した
トヨタを 代表する車種の 高級乗用車です。
七代目は フルモデルチェンジで 国内専用車になり 全車が
3ナンバーボディ になりました。車名は 小型セダン コロナ より
スポーティーで高級化した車 「二次的車種」 の意味の様です。
ではどうぞご覧下さい。

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TOYOTA CAMRY GRACIA [Toyota]

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今回は 六代目 カムリ グラシア XV20型 (1996年~2001年)を
ご紹介致します。
1996年12月 セプター の後継車種として またV6エンジン搭載車の
グレード名 「プロミネント」 を変更して 「カムリ・グラシア」 が登場しました。
3ナンバーサイズ になり エンジンも直4 / 2・2L と V6 / 2・5L を
搭載しました。ボデーは セダン と ステーションワゴン の2種類でした。
車名 グラシアは スペイン語で「魅力」の意味です。
ではどうぞご覧下さい。

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TOYOTA WINDOM Ⅲ [Toyota]

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今回は 三代目 ウインダム MCV30系 (2001年~2005年)を
ご紹介致します。
三代目 は カムリ(CV30系)と 共通のプラットホームを使用。
三代目より トヨタ製の 大型セダンと 同様 ドアサッシのある セダンとなり
初代・二代目と大きく変わりました。2005年ごろ販売不振が深刻化して
2006年に モデルチェンジした カムリ(ACV40系)と 統合されて
ウインダム は消滅致しました。 車名の由来は 英語の「勝つ」の「WIN」と
「状態」を 意味する「DOM]を 組み合わせ 「勝っている状態」 とゆう意味の
造語の様です。ではどうぞご覧下さい。

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TOYOTA WINDOM Ⅱ [Toyota]

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今回は 二代目 ウインダム(1996年~2001年)を
ご紹介致します。
二代目 WINDOM は ほぼマイナーな モデルチェンジで
初代と同様に カムリ(XV20系)の プラットホームを ベースに
作られた ピラードハードトップ型。エクステリアのイメージは
初代のものを引き継いだ感じでした。
ではどうぞご覧下さい。

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TOYOTA WINDOM Ⅰ [Toyota]

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今回は 初代 ウインダム VCV10型(1991年~1996年)を
ご紹介致します。
WINDOM は トヨタが1991年から2006年にかけて販売した
前輪駆動(FF)の中型高級車です。国外では高級ブランド「レクサス」の
中級モデル「ES]として販売して 国内ではトヨタブランド「ウインダム」として
販売されましたが 「ウィンダム」も「ES]も「レクサス」には移行されず 
共に消滅 致しました。ではどうぞご覧下さい。 

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